ひさしぶり

こんなもん喰ったっけ?

昨夜、泊めてもらった照喜名くんから「明日は急いで帰るんですか?」と。
まぁ「お昼でも一緒にどうですか?」ってことなんですけど。
それほどあわてて帰る必要もなかったので「是非!」ですよね。
で、一緒に泊まってた松ちゃんと制作のさとみさんで照喜名くんの車に乗せてもらって「オススメの店」へ行くも定休日!
「さて、こまったね」となったところで松ちゃんが機転を利かせて「ウルトラC級」のナイスアイデア
これがまた「前から一度行ってみたかった店」でもあったわけですよ。
で、照喜名くんも「もう僕、車置いて行っちゃいます」と名古屋駅の駐車場に乗り捨て!
以前は結構こういうことよくやってたんですけど・・・吉野さんや三原くんといった、いわゆる「遠方参加者」と本番やリハの後、泊まって次の昼も遊ぶってやつ。
最近はみんな忙しくなったからね〜!モチロン「いいこと」なんですけど。
バンドなんだからリハや本番だけ顔合わせてりゃいいわけですが・・・そういうクールなのもキライじゃないですけど。
そこは「当然」キッチリやるとして。
のんびりクダラナイ話ってのをたまにはたっぷりするのも大切だと思うのです。
そういうところから拾ってきたアイデアっつーか「ネタ」を活かすってのも「バンドならでは」だと思うし。
世の中にある「楽団」が「全部バンドか?」っつーと、そんなことは絶対なくて。ただ、その日その場所に「仕事だから」と集まってる集団もあって、それは俺的には「バンドではない」と思うのです。
かといって、平日昼間にネクタイしたサラリーマンのランチタイムに乱入して飲酒をする事がバンドでもないんですけどね。
言わんとすることはわからんでもないと思いますが?