一夜明けて12日12:00記

昨日は新宿区・大久保にて15時までのリハーサルの最中の地震でした。
地下ホール会場でしたが、立っていられないほどの揺れで天井の照明など「ヤバイ!」と思うほどでしたが、揺れる中楽器を片付け無事でした。
余震が続く1時間ほどリハ会場の表で様子を見たんですが、JR・私鉄ともに復旧の見込みが立たないため、楽器を預けて徒歩で帰る決断。
途中、中野から吉祥寺行きのバスもありましたがバス停の行列も渋滞もすごかったので断念。
バス路線を歩いていたのですが、結局一度もバスに追い抜かれることは無かった。
青梅街道〜五日市街道と歩いたのですが、あんなに大勢の人が歩いているのを見たのは初めてでした。
印象的だったのは久しぶりに公衆電話に行列が出来ていたこと。
特にトラブルも無くひたすら歩いて三鷹市・井の頭の自宅までは3時間でした。
ただ、玄関入って家の中の状況を見たときは力が抜けました。幸い電気は通じていましたが、余震も止まず未だ手がつけられない状況(大したことはないです、棚が倒れたり程度)
ガスは手順通り停止状態から解除してもなかなか復旧しませんでしたが、今朝になって復活しました。
大勢の方から安否メールをいただきました、ありがとうございます。
東京は大したことありません。