とりあえずかう

bousisensei2011-12-02

別に「探しに行った」とかじゃないですけど、散歩してて。
コンビニが何軒もあるので、その度に立ち寄って「呑みモノ」などを補給しながらってのをやってたら。
「いかにもココは売れ残ってそうだ」って店に案の定。
とりあえず「話のタネに」と。
まぁ、ぶっちゃけ「青い食べ物」って美味しくなさそうです。
170円ってのも微妙に高い気がします。
味は至ってフツーの「肉まん」です。
で、最近「カロリー表示」ってのがあるじゃないですか。
「中華まん」のケース(保温機?)に各種まんじゅうのカロリーが書いてあるわけなんですけど・・・
この「青い食べ物」ずば抜けてカロリーが低い!
限定かなにかで90円になってた一番安い「湯葉包み肉まん」より低い。
ようするに結局「中身が少ない」ということですけど。
そうなると170円ってのが余計「高い!」と感じるわけです。
別に「美味しくない」とかじゃないですよ。フツーの「井村屋の肉まんの味」
だったら、フツーに「肉まん喰いたいな」と思ったら「フツーの肉まん」買えばいいし。
喰ったらなくなっちゃうんで「グッズ的価値」もないし・・・
おおかた予想はしてたけど、ホント思った通りの感想ですね。