いまだ深くて…

bousisensei2013-07-01

6月の13日の日記にこんなことを書いて・・・
深くて〜 - うさぎのえさ)そのまま放置していたんですけど(スイマセン)
まぁ、その間にも色々変化があったわけです。
今回の旅はフランスの「3D Family」と日本の「HILLSTONE Co.」のブッキングで進めてもらってるみたいで、日数的にも同じ「3D」の仕切りだった2010年の旅とほぼ同じになってます。
「渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2010」の検索結果 - うさぎのえさ
あ〜やっぱり後からこうやって一発で調べる事ができるからデータ日記って書いておくものですね〜!(この時は24日間で10本コンサートがあったんですね)
で、6月13日の「現時点」と変わった事といえば「渋さ」のオフィシャルであるスケジュールサイト「地底新聞」の予定が更新された、というね。
地底新聞 – 渋さ知らズ!ShibusaShirazu Official WebSite
まぁ、これで「なに書いても大丈夫かしら?」っていう。少なくともココに書かれていることはシークレットではないだろう、と。
「だって」というか、それまで公式で「渋さのスケジュール」としてまとめて発表されてたのは「3D」のサイトだけだったのですが・・・
http://www.3dfamily.org/see-artist-139.html
(右下の「OPEN SCHEDULE」をクリックしてみてください」
これが「どの時点」でのものだったか・・・未だに変更が更新されてないっちゅう(地底新聞と見比べてみてください)
たとえば「3D」のサイトで7月27日はフランスのマルセイユで「Festival des 5 Continents」ってフェスに出ることになってますけど、そのフェスサイトを見ると・・・
http://www.festival-jazz-cinq-continents.com/
「渋さ」の名前はどこにもなく、その日は「Meshell Ndegeocello」と「George Benson」のプログラムになってる・・・という(見たいじゃん!)
そんな感じで、長らく「3Dのサイトはアテにならないなぁ」と自分で調べていたワケです。
ただ、「地底新聞」の方も7月26日のポルトガル公演が「未定かな」と書かれてまして・・・これは我々が直接スケジュールをもらってる日本側の窓口「HILLSTONE Co.」からの情報で「地底」はそれを元に発表されているのですが、最後に来た情報としてポルトガルは「調整中」だったワケであります。

SHOW DETAILS:
JUL. 21 BERLIN (DE) WATER MUSIC FESTIVAL – CONFIRMED
JUL. 22 ROMA (IT) THE CAVEA / AUDITORIUM PARCO DELLA MUSICA – CONFIRMED
JUL. 24 SAN SEBASTIAN (ES) SAN SEBASTIAN JAZZ FESTIVAL – CONFIRMED
JUL. 26 SINES (PT) FESTIVAL MUSICA DO MUNDO – TBC
JUL. 30 LA ROQUE D’ANTHERON (FR) FESTIVAL DE PIANO – CONFIRMED
AUG. 03 CROZON (FR) LE BOUT DU MONDE – CONFIRMED
AUG. 06 ANGERS (FR) TEMPO RIVES – CONFIRMED
AUG. 08 LA ROCHE/YON (FR) CAFE DE L'ETE – CONFIRMED
AUG. 10 PAIMPOL (FR) FESTIVAL DU CHANT DE MARIN – CONFIRMED

「CONFIRMED」が確定で「TBC」が調整中ですね。
で、この時期になっても「決定しました」って情報が来ないから「まぁ、なくなったのかな」とも思ったのですが「もしかして?」と「慣例にしたがって」フェスサイトに行ってみたら・・・
FMM Sines - Festival Musicas do Mundo - Sines, Portugal
「Shibusa Shirazu Orchestra (Japão)」の名前がちゃんとクレジットされてるじゃないですか!
行けるのか?初ポルトガル
Google マップ
リスボンのちょっと南なんですね。
いや〜オモシロいぞ!
ついでに言うと、今回「旅行程」の移動や宿泊などの情報もまだ来てないんですけど、フェスサイトを見に行くと大まかな「出演時間」が調べられるというね。
あと、公演する都市もわかってるのでだいたい距離や時間もわかるし。
「どんな感じになるかなーー?」ってのを予想してるんですけど。
これがまたタノシいぞ!
たとえばポルトガル・シネシュの前々日がスペイン・サンセバスチャンだから・・・
Google マップ
たった1000kmか!東京から本州の西端、山口県の下関までとほぼ同じ!
Google マップ
とはいえアレだなサンセバスチャンは「前々日」と言いつつも・・・
http://www.heinekenjazzaldia.com/events/event/?ondate=2013-07-24
演奏開始は日付が変わった25日の深夜だよな、終演→撤収でホテル戻ると結局朝になるよな〜
で、そっから休憩含めて半日ぐらいかけての移動?
http://fmm.com.pt/programa/sexta-26-de-julho/
あ、でもポルトガルも「26日に演奏」だけど開始は日付が変わってるから、完全に「中一日」空いてる感じか〜
とかね。
まだ出発まで20日近くあるから「なにがどうなるか」わかんないんですけどね。