ROR本番は雨

bousisensei2009-05-16

昨日、下見して考えた事は「いったいなんだったんだ?」
確認していた導線なんか、まったく意味なし。
準備していたプログラムも、まったく意味なし。
だって、練り歩きなんて無理無理!
しかし、まぁ「結果オーライ」というか良い方向へ転ぶもので、屋根のあるメインステージでのオープニングに振り替えてもらえる。
天気も悪く早い時間帯ということで、お客さんはそんなに多くはなかったけど。
それでもKITO,Akira BrassBand!が相手にするお客さんの数としては随分大勢。
それが、昨日「ありえない」みたいに書いた「フェスの開幕を待ちわびて詰めかけた状態」のところに「ハイどーもー!」と登場できたのだ。
言っちゃあなんだけど、俺たちは客あおりが結構ウマい。
人さえいれば確実に盛り上げる自信はあるのだ。
さらに言っちゃあなんだけど、見た人はたいてい気に入ってくれる。
その証拠にというか、2回目のステージの時、俺たちの時間の時には大勢のお客さんが雨の中会場で待っていてくれたのだ。
これも、昨日「ありえない」と書いた事。
メイン会場から一番離れた場所で「来ようと思った人しかいない場所」
メインステージでは有名アーティストが演奏中にも係わらずだ。
これにはホント、ウレシカッタです!




楽しみにしていてくれた分「人はあんなに狂ったように盛り上がるのか?」という。
「あ〜今までもいろんなフェスで見た光景だ」
って状況をKABB!で作れたのは、もう大成功なんじゃないかなぁ?
演奏を終えてステージを去る時にホントに多くのお客さんが「ありがとう!」と言ってくれて。
ないないないない、普通そんな事。
あいにくの天気ってのも一体感を高める事に作用していたかもしれない。
なにもかもが「結果オーライ」のシアワセなKABB!フェスデビューの一日となりました。