いろいろ準備

暇そうでした

まもなく渡欧ということで。
今回は4つのグループに別れての出国でトップの組は18日。3番目の俺たちは22日と少し余裕があります。
で、各グループ利用する航空会社が違うんですよね。まぁ、少しでも安いチケットを探しての手配なんでしょけど。
ただ、これ微妙に「不公平感」がある。
出発や乗り継ぎの時間もあるけど、主に「荷物関係」
ついこの前も「また重量制限が厳しくなった」って話を書きましたけど。
その「厳しくなった内容」が各社バラバラすぎて、非常にメンドクサイ!
どこの会社も一律「ダメなもんはダメ!」だったら諦めもつくんだけどね〜
俺は今回「中国国際航空」って会社を初めて使うんで、サイトなんかを隈なく調べたんですが・・・
結構、元の中国語から日本語へ翻訳する時に「ヘンなことになってないか?」って部分がたくさんありまして。
とりあえずコールセンターに問い合わせてみたんですけど、電話でのやりとりでイマイチ不明瞭な部分が残ったり。
改めてサイトを読み返すと、どうにも食い違ってる部分があったり。
「もう、こうなったら」と営業所まで行ってきました。
で、サイトの一字一句まで納得いくよう確認してきたのであります。
まぁ、そんなことがありまして「中国国際航空」の事務所は虎ノ門だったんですけど、帰りに大久保の楽器屋行ったついでに新宿寄りまして。
昨年の渡欧前日に行った店(2010-06-30 - うさぎのえさ)で飯喰おうと行ったんですけど・・・

ガーン!なくなってる
もう今日はそのガッカリでひどく落ち込んでしまった。
あんまり悲しいのでいろいろ検索したら・・・

嗚呼〜