bousisensei2006-01-09

「今日は一日中寝込むぞ!」と朝一から訳のわからないハリキッタ宣言をして、枕もとを最強の布陣にする。
昨日は寒い中、自分なりに最強の防寒をしたものの外出した為に風邪を悪化させてしまった。
実は物凄い「末端冷え性」って奴なのだ。手袋などしていてもマッタク意味が無いぐらい。
実際、今ふとんに横になって携帯でこの文章をうっているのだが、早くもふとんから出ている手が冷たくなってきてしまった。
というわけで早目に切り上げよう。

毎年書いてるけど、祝日を第何月曜日にするの反対!
本来の祝日の意味を無視して連休増やしの合理性で変えるなよ、風情も無いしさ。
それなら「天皇誕生日」もそうしてみろ!12月の第三月曜日な。
無理だろ?意味違ってくるだろ?
じゃあ体育の日は10月10日に戻せ!
成人の日は1月15日に戻せ!