bousisensei2006-02-06

ゲームの「MOTHER」ってやったことある人いますか?
結構人気のあるソフトだからそこそこいるんじゃない?中には「一番好きなゲーム」って断言する人もきっといるよね。
で、当然「今春発売」って話題になってる第三弾に気分も盛り上がってる事だと思いますが、ご多分に漏れず俺もそう。ワクワクしてるぞー!
という訳で、3が出る前に久しぶりに「1+2」で復習をする事にした。
今まで何回も、それこそ色んなやり方で、例えば「1」で3人目の友達と合流しないでラストまで行くとか、武器防具全部無しでやるとかでもやった事あるけど、おもしろいなー。

で、せっかくだから今回も今迄にやった事無いやりかたをやってみる事にした。2ではやった事あるけど「1」では全員を最高レベルの99まで上げた事がなかったっけ。
ところがさ、「1」と「2」両方やった事ある人ならわかると思うんだけど、2はバンバンレベルが上がるのに、1はなかなか上がらないんだな。
特にレベル40を越えた辺りからレベル一つ上げるのにEXが10000とか。こんなの一回EX100程度の戦いまともにやってたらレベル99まで時間どんだけかかるかわかんねえよな。

ってな訳で「とにかくレベルを上げる為だけに」ゴムバンドでスイッチを固定した状態で放置。「あの街」で「あいつら」と地道に戦い続けています。1時間にいっぺんぐらい目をやると一つぐらいレベル上がってます。う〜んこれでも気の長い話だなぁ。

で、現在全員レベル90越え、後少しです。が、銀行にお金が1,500,000ドルもあります。
なんだかな〜