bousisensei2006-02-19

チューバの日名子さんがブログに俺と似たような事を書いていて笑ってしまった。
以前ココの日記で俺と同じくヒールなキャラクターだ、みたいな事を書いたけど、ズバッと言いたい事を言っているだけで、言ってる事は至極まっとう。普通に真面目でまともな人間なら誰でも腹が立つってもんだ。

しかし今回のオリンピックの収穫はカーリング
今まであまりじっくり見る事も無かったけど、あれはおもしろい!あそこまでエキサイティングな競技だとは思わなかった。
地味といえばトコトン地味ではあるけど、しっかり「勝負」の面白みがある。
相手がミスしない限りは運で勝てる事などまず無い、ってのもいい。
「頭」と「身体」をちょうどいいバランスで必要とされる理想的な競技ともいえる。
それから基本的にイジワルな人は絶対楽しめると思う。
たぶん、日名子さんも絶対好きだ。