bousisensei2006-04-03

とりあえず、ライブ決定速報

5月18日(木)高円寺「楽や」
辰巳光英〜Spaced Out!! Projects.〜

「2000年結成のザ・サンフランシスコや2003年からの辰巳光英ソロなどの音楽性をベースに毎回多彩な共演者を迎えてアンビエント無重力な空間を目指す万華鏡プロジェクト。」

2004年の10月以来だから、約1年半ぶりの「Spaced Out!!」への参加です。
前回「意外性」での好評を得た、この取り合わせ。是非お越し下さい。
詳細は決まり次第、サイトの「information」にアップします。
================================
さて。なんだかここしばらく、こちらのブログに移行して以来
「いいひとみたいな」日記が続いている。
グチもボヤキもない。どうしたというのだ?俺。

とりあえず2006年分の過去の日記も全て移行したのだが、それですら「毒気」が無い。

これは多分に「画面の印象」というのがあると思う。
黒バックに白文字という落ち着いたトーンがそうさせている気がしてならない。
以前にも増して「読ませる」って意識も高くなる、たしかに「書きっぱなし」はマズイけど、これもどうなのだろう?

で、直接「書きっぱなし」って話しじゃないんだけど、最近ブラスバンドのホームページを新しく作り直してもらった。
もちろん新しいコンテンツもあるけど、過去から引き継いでいる物もある。
だいたいは「コレはどうしましょう?」って事に対して「それはアリで」とか「ナシで」みたいに余計な物は削除した。

とくにリンクのコーナーはかなり整理する事にした。

一億総ブログ・手軽に個人HP、HPを持ってないバンドなんてないぐらいのこの時代、もう「それをやってる」ってことだけじゃ何の宣伝にもならない。

もちろん個人の自由だけど、宣伝やPRする気のない全然更新しないホームページはバシバシ切った。
自分が気の向いた時に好きなことをたまに書くって、読み手をまったく無視したホームページなんて「バンドからのリンク」として宣伝してあげる必要なんか全然ないもん。
何ヶ月も前にとっくに終わったスケジュールをいつまでもホッタラカシにしているとか「わたしはだらしない人です」って宣伝してるようなもんじゃん。
それは「バンドのイメージダウンの為にやってるのか」と聞きたい。
最初作る時は盛り上がってるから「出来ましたリンクお願いします!」で後はほったらかし。

というわけで、マメにやってる人には悪いけど「これは残す」「これは切る」っていちいちやるのもなんだから、メンバーの個人ページは全て削除した。「ちゃんと書いてよ」っていうのもお門違いだからね。
「ちゃんとやってない人が、キチンとやってる人に迷惑をかける」ってのは、なにも演奏に限った事じゃないのだ。
いちおうメンバーリストの所からは名前をクリックすると飛ぶようにしてありますけど。

でも、これは「諸刃の剣」俺も人のことばかり言ってられないよな。