0泊ツアー?!

今回、連休中ということもあって毎度のチャーターバスでの移動がすべて深夜の時間帯となることが判明。おおまかな流れとしては、今夜東京を出発〜明朝大阪着〜ホテルで休憩後大阪本番、終了後名古屋へ〜早朝名古屋着〜ホテルで休憩後名古屋本番、終了後東京へ〜朝東京着。ってもうむちゃくちゃですがな。
ヨーロッパの悪夢アゲインという感じですが、移動距離が違う。せめて大阪だけでも終わった後ゆっくり泊まろうよ〜
こういった「本番以外の時間がズルズル」の行程だと、よほど自分で「今は何々の時間」と決めてしまわないと歯止めが利かなくなる。特に「飲酒」の問題ですね。ところが、バスで寝る人呑む人、ホテル着いてから寝る人呑む人、様々でよっぽど意思が強くないと最初に決めた自分のペースなど守れる訳ない。長期のツアーならまだしも、短期となると結局「寝るのが好きな人はずーっと寝てる」「お酒が好きな人はずーっと呑んでる」になってしまうのがオチ。
決めたペースが崩れてイライラするぐらいなら、最初から「なりゆきまかせ」にした方が気が楽ってのもあるから、「呑みたいのに酒がない!」って状況にだけはならないよう、ちゃんと常備していよう。
う〜ん、しかしせっかく名古屋帰るのに終わって移動はいやだなぁ〜残ろうかなぁ。とりあえず4日は早朝に名古屋着だからサウンドチェックまでウロウロしよう。