家に帰るまでが遠足です

子ども味好きな大人


昨夜は終演後強烈に引っ張る後ろ髪を坊主頭にしてバスに飛び乗る。コンビニでの買い食いではあんまりと、「イオン」にナビして大量の食料やアルコールを買い込んでのバス宴会となりました。それぞれ、まぁ昼飯を楽しんだので「よし」としときましょうですね。
しかし、昨日の昼時のすごかったこと!「名古屋飯」をリクエストするメンバーを色んな店に案内したのだけど、「山本屋」の味噌煮込み60分待ち「蓬莱軒」のひつまぶし90分待ち「矢場とん」の味噌カツ90分待ち…ちょっとバカバカしいよな〜
って事であんかけスパエスコート。まあね、そりゃスゲー美味いとこ案内したかったですけどね、しょせん「名物」みたいなモンはゴニョゴニョ…
それでもなかなか好評で安心。特に他の名物に比べてリーズナブルなところがバカウケ。何時間も行列して高い金払ってたいして美味くも無いもんなんかねぇ〜食いたかないですよ。東京〜大阪が大渋滞で13時間もかかって懲りてますから、ならぶのには。

で、話を戻してバス宴会。順調に高速を走り出し、俺のナビも必要無くなって、しばらくはハイペースで呑みまくったけど、さすがに疲れも出て早々に熟睡。
5時過ぎに新宿に到着するまで完全に気を失ったように眠ってしまった。
楽器と荷物を抱えての足取りは重く、中央線でまた寝過ごしたけど、奇跡的に一つ乗り越した三鷹で目が覚めた。
ツメが甘かったな〜