地元でも祭る

で、うちに帰ってきたら近所の小学校からビッグバンドジャズが聴こえてくるではないか!
夜には盆踊りもやっちゃうような吉祥寺「南町カーニバル」ってのをやっていて、吸い寄せられるように会場に行ってしまった。
中学生ぐらいの部活なのかな?結構上手で。特にドラムとベースのリズムセクションが良かった。
高校生ぐらいの吹奏楽部でも、コンクールの課題曲になるような小難しい曲はそこそこできるくせに、シンプルな8ビートすら「イケテナイ」パーカッションセクションが多い中、ちょっとびっくりするぐらいカッコイイビートを出していた。
管楽器もみんな結構しっかりしていて、ハラハラするような感じも無かったし、当然気になる同業者バリトンサックスの男の子もブリブリと美味しい所をキメてた!
イエ〜イ!爽快!
っても、やっぱり面白くも何とも無いので3曲聴いて帰りましたけど。