こりゃ便利

向こうがペスト


昨日の日記に写真を着けようとストックを見てみたら、結局ココに使わなかった写真が出てくる出てくる!
まぁ、旅中日記をやめちゃったから当然といえば当然なんだけど。
で、昔も日付の入る写真とかあったことはあったけど、携帯のデジカメとかって日付と撮った時刻まで残るんだよね。表示する時計は現地時間に合わせていたけど、写真に残った時刻は日本時間。
見返してみると、「去年のちょうど今」ってのがしっかりとわかるじゃないの。
去年やんなかったから、これ使えるじゃん!
え〜っと去年は去年の昨日スイスのインズという所をバスで出発して旧ソ連ウクライナという国に2日がかりで向かうって行程でしたね。
で、途中ハンガリーブダペストに夜中に着いて一泊して夕方までオフでまたバスでウクライナへって日でした。
ブダペストが河を挟んで「ブダ」と「ペスト」に分かれてるって初めて知ったんだよな〜
凄い広い市場に行ったり、ハンガリー料理のレストランに行ったり、地下鉄に乗って名物の温泉に行ったり。なぜかバーガーキングにも行ったなぁ。
バスに乗り込む前には車中のお供に恒例大量のアルコールも買い込んでハンガリーワインが美味かった!
1年たつと楽しい事ばかりしか覚えてないな〜