本日の去年の本日

島の夜明け


早朝7時にサルディニア島に到着(写真)。ロシアからの移動もすでに24時間を越えている。
とはいえ、船の移動は全ての移動手段の中で最も楽といえば楽なので、助かる。コンディションさえ良ければの話だけど。
ここからはバスで島を縦断する形で会場の街を目指す。最初6時間ぐらいという話だったが、結局8時間以上かかった。
別に、8時間なら8時間でもいいのだ。ただ、心構えをはぐらかすようなウソ情報は疲れるんだよな。
バスが到着したのはフェスティバルが開催されるという街。
びっくりするほど、静かで閑散としているのだが、過去のプログラムを見ると、こちらもびっくるするようなビッグネームが数多く出演している、由緒正しきフェスティバルなのだ。
夜になればどこからともなく人が集まってくるのだろうか。
我々の宿泊地はそこから海岸沿いをさらに30分ほどバスで走った所。
で、ホテルについてまたびっくり!四つ星なのである。
広大な敷地に十数件のコテージが点在し、プール、バー、レストラン…もちろんプライベートビーチもある。
楽勝で6人は泊まれるキッチンまでついたコテージをそれぞれメンバー4人でゆったりと使う事も出来る。
ロシアの貧乏人どもが喜んでた、ウクライナの「黒海ニセ・リゾート」とは訳が違う!これぞホントの「地中海リゾート」なのだ。
フェスがフェスなら、扱いも違うねぇ〜と36時間の移動の疲れも吹き飛ぶような高待遇に一同ご機嫌になる。
ビュッフェスタイルのディナーも、これまたゴージャスで美味かった!
イタリア最高です。