成長しない

泣く


昨夜はパソコンの前でイライラしていたら明け方近くになってしまった。
布団に入ったものの、すっかり身体が冷え切っていて寒くて眠れない。温かい格好に着替えれば良かったのだが、なんだかめんどくさくて無理矢理寝てしまった……
ら、案の定起きたら風邪ですわ。
まぁ、ひいてしまったモンはしょうがないし、まだ初期段階なので食うもん喰って薬飲んで、後は横になってれば治るな。
で、以前ここにも書いた「プラネテス」を久しぶりに枕元に引っ張り出した。
大好きな漫画で、何度も読み返しているのだけど、相変わらず時間がかかってしまう。けっして文字が多い訳でも難しい事が書いてある訳でもないのだが、すごく考えてしまうのだ。
それから登場人物、こちらもけっして多くは無いのだが、それぞれきちんとキャラクターが作りこまれていて、それぞれのエピソードも秀逸。
世の中には「伸びたい」と思わない人はいないと思う(と信じたい)
もし、まだこの漫画を読んでいないなら絶対読むべきだ。「絶対」を付けるほどオススメする。
「信念を持っている人」や「何かに気づいて変わっていく人」がひとつのテーマに沿って描かれている見事な作品だ。
俺も少しは成長したい。