俺の庭

東山動物園は俺の庭


朝、松っちゃんに車で送ってもらってまずはテルキナ家へ。明日の本番のための所用を済ませてから家に引き返し、昼過ぎに再び松ちゃんの車で移動。また明日のための所用を済ませたのち、子供の頃よく遊んでいた東山動物園へ。動物園から植物園まで園内をほぼすべて歩いて回る。とても楽しくいいリフレッシュになったけど、三時間近く休まず歩き回ったので腹が減った。松っちゃんの車で今度は瀬戸へ。「田代」でうなぎ、実に美味い! 美味さに感動したあまりに松っちゃんは無言になっていたので、うなぎを少し分けてやった。明日の演奏中に鼻血出すかもな。そして松っちゃんの車に乗って名古屋に戻る。郷ひろみの懐メロを聴きながら走る俺たちの距離はすごいことになってる。

夜、遠方からのメンバーが明日の本番に向けて続々と名古屋に集まってきた。一流音楽家がひとつ屋根の下に揃って、ひたすらCDRをパッケージングしたりプログラムを折る内職に勤しむ本番前夜。