この期に及んで

遅いよな


風邪をひいてしまった。いつもなら「予感」があるのだが、今回はホント「突然」で自分でもちょっとビックリ。「あれが良くなかったか」みたいな原因に対する自覚もない。
風邪薬はボーっとしてしまうので、鼻炎の薬だけ飲んでリハに向かう。
大久保「イシモリ」での東京中低域リハもいよいよ大詰め。今回予定されている自分が演奏する25曲、昨日の時点では「無理じゃないか?」と思っていたけど、いざ譜面を外してみたらほぼ暗譜できていた。これなら、念のためにカンニングペーパーを準備すれば大丈夫だな。
「覚えよう」などと無理に自分を追い込む必要は無いって事か。繰り返しやってりゃ自然と身に付くもんだ。
とはいえ、リハが終るとフラフラと帰宅。途中買物に寄る元気は無かった。
風邪薬をガッと飲んで、ドッと寝込む。当然酒抜きで。
夜中に起きたら少しは良くなったか?
でも、何も準備ができてないんだよな。寒いらしいぞロンドン。