11月の迷走


朝起きると携帯の方にメールが届いていた。以前、横浜で渋さのライブにも来てくれた、高校時代のブラスバンドの川上先輩からだ。「ロンドンに来てるんだって?」どうやら人づてに聞きつけてメールをくれたらしい。で、全然知らなかったんだけど、今ロンドンに駐在しているとの事。「それなら」と今夜の会場を知らせる。
午前中は一人で散歩に出かけ、昼イチに集合してソーホーのエリアにあるブックストアでインストアイベント。ここにも大勢の人が集まっていた。

インストア終了後、昨日と同じ「ピッツァ・オン・ザ・パーク」へ移動。今日は土曜日ということもあってか、ライブはソールドアウトとのこと。サウンドチェック後の晩御飯も昨日利用した一階フロアのレストランが満員ということで、ライブ会場で開場前にあわてて食べる事に。
満員も良し悪しだよな〜
居場所が無いので、近所をうろつき、田中さん、松本さんとパブに入ってビールを呑む。
本番ギリギリに会場に戻るとホントに満席で、ものすごい混雑。キリコさんや川上先輩も奥さんと来てくれていた。
「ロンドンジャズフェスティバル」二日目の東京中低域のパフォーマンスは大いに自信の持てる素晴らしい内容だったんではないだろうか〜?
その証拠にホテルに戻って、一階のバーで呑んだビールは実に美味かったのだよ。