11月の迷走


吉野さん達はゲネがあるということで、12時の入りに合わせて吉野亭を出発。
いったん会場までに一緒に行くも、俺はやる事がないので京橋あたりをウロウロする。
以前から、乗換えなんかで駅は利用する事があったけど実際街をぶらついたのは初めてだったので、実に楽しかったな〜
もう、大好きこういうところ。
「串カツ定食・生ビール付き¥750」なんて店に思わず飛び込んでしまったよ。


15時からの本番にあわせて会場に戻り、学生さん達の演奏を聴く。
ひさしぶりだなァ〜演奏聴きながらハラハラするのは!
終って、学生さんやOB、講師のみなさんと打上げに。途中、俺の曲を演奏してくれたメンバーが来て「鬼頭先生、上手くできなくてすいませんでした」と。
って言われてもなぁ〜吉野さん横でニヤニヤ。「センセー」はこういう時どう言ったらいいんですかね?
お開きになって、ふたたび山田さんと吉野亭へ。今夜は礼君や奥さんも交えての楽しい宴となりました。