サンポ・ラヴ!

何かココに無いと納まりが悪い


快晴でポカポカ陽気の中、所用で恵比寿へ。
で、用事自体はあっという間に片付いてしまったのだ。さて、どうしたものか?
来る時は待ち合わせの時間もあったので、渋谷まで井の頭線で出て、そこからJRに1区だけ乗ってきた。170円プラス130円。どうも、この「1区130円」というヤツが気に入らない。
天気も良いので歩く事にした。
つっても、渋谷なんて全然好きじゃないので、距離的にはさほど変わらない井の頭線でひとつ先の神泉を目指してみたのだが、ここでガゼン「サンポ・モード」にスイッチが入ってしまった。
  ホレ見ろ、スゲー家あるじゃん!
            
結局、渋谷から5つ目の新代田まで歩いたところで、少し暗くなってきたので電車に乗る事にした。
ひとつ手前の富士見ヶ丘まで乗って130円。
う〜ん・・・2時間近く歩いて、行きより170円の「お得」
トーキョーの電車は乗る分には安くていいんだけど、節約するにはいまひとつ「ハリアイ」が無いねぇ。
好きでやってんだけどさ。 
それはそうと、こんなモノを発見してしまった!
http://www.realrailway.com/ino2/index.html
ヤバイ!!!!!