なんか書かなきゃなぁ

う〜ん


結局「どこでも書ける」って便利なマシンを導入したからといって、書くことが増えるわけでもなく。(少なくとも今日のネタにはなったけどね)俺自身の中から「なにか」が出てこないとしかたがないんだよな。
便利なパソコンが普及して、デザインや音楽なんかで使うソフトは素人もプロも変わらない時代。わかっちゃいるんだけど、機械がなんかしてくれるような錯覚をたまにしてしまったり。もちろん昔から小説家が使う原稿用紙や鉛筆は小学生が作文書く時に使うものと変わらなかったんだけどね。
道具に頼っても何も無いって事ですね。
それにしても、書くことが無いと「日記やめたいな〜」っていつも思うんだけど・・・
絶対後から後悔するに決まってるもんね。
続けているものを一回途切れさせてしまうって、毎日書くことよりもエネルギーがいるのかもしれないなぁ。
よく「辞めるのは簡単だから」って言う人いるけど、それは無いな、俺は。
何かを始める事に対して思い切れないときには、良いのかも知れないけど。