くしくも

パーフェクト


朝起きたら長い付き合いの友人から「元気でやってるか?」というメールが来ていた。
思わず考え込んでしまった。
そうなのだ、ここ数日というか随分の間、元気がないのだ。
でも、そんな事言ってる場合じゃないよな。
「元気?」って聞かれたら「モチロン!」って言える状態にしなきゃね。
と、言う訳で(もないけど)久しぶりに名古屋人のソウルフードあんかけスパ」を喰った。といっても近所にあるワケないし、レトルトのソースも売ってないので、当然自作のバッタモンではあるがな(でも美味いよ)
メールをくれた友人は「名古屋人」ではないのだが、なんとなくイメージがね。
喰ったらなんか元気が出てきたような気がしてさ。
元々の「出不精」が、更にこの頃ちょっと「ひきこもり」みたいになってたんだけど、別の長い付き合いの友人のライブがあるってんで新宿まで思い切って行く事にした。
帰ってきたら、また別の長い付き合いの友人から、先日一緒にやったライブを録音した音源が送られて来ていたので、さっそく聴いてみた。
ずーっとキモチが沈んでいて「なんにもヤリたくない病」みたいな状態なっていたので「一日にたくさんの事をヤル気が起きる」ってのは久しぶりかもしれない。
まったくねぇ〜「くしくも」というか、今日はかつて「兄弟」という名前の付いたバンドを一緒にやってた3人から元気をもらったよ。