ニッポンは広いね

まさかの雨だぜ東京は


照喜名亭で目覚めると「ホントにサワヤカな晴天」
外はね、空はね。
俺はすっかり「胃がアレてるなぁ」てのが一発でわかるほどのダメっぷり。昨夜は早めに酒を切り上げたんだがなぁ。
それでも、なんか腹に入れておいた方が良いって事で近所の「麺類専門店」に行こうと外へ出たら、風が強くてものすごく寒い!
これがマズかったね。
その後、名古屋駅まで送ってもらい、晴天の名古屋を後にしたんだけど、静岡に入り関東に近づくにつれ、みるみる天気が悪くなり、東京は完全に雨。当然、寒いし。
これもマズかったね。
さらにダメ押しで最寄駅から傘もささずに帰宅。
完ぺきにマズかったね。
さて、久しぶりに風邪でもひきますか、俺。