前借のツケ

ファーマシー「ボケ」


早朝目が覚めたら、やっぱり「デルシン」で起き上がるのもシンドイ状態。
疲れている時に栄養ドリンクを飲んだり、お酒を呑むと一瞬疲れが取れたように思えるけどあれって「ゴマカシテル」だけだよね。
「元気の前借」をしてるだけっていうか、それが抜けたら倍以上疲れがくる。
わかっているんだけど、それで「なんとか切り抜けよう」としてしまうんだなぁ〜
昼前に気力で新大阪に向かい、この旅中「何度目か?」の焼きそばを食べ三原君と別れて新幹線で東京へ。
車中でちょっと寝れたってのもあるし、品川を降りてエスカレーターの左側にずいぶん久しぶりに並んだ気がしただけで、ホッとしたのか身体が少しだけ楽になった。
井の頭沿線にはすっかり紫陽花が咲いていて、大雨の東京を出たのは、もう随分前の気がしてならない。
と、そんな事を思いながらようやく帰宅しました。