呑みにいく(往復700km)

bousisensei2007-06-11


9時半に高井戸で柴野君と待ちあわせ、途中用賀駅にて松本さん・鶴田君をピックアップして東名高速を名古屋へ。
ところが順調過ぎて浜名湖まで2時間半で着いてしまった。
「今日はサウンドチェックが無いからゆっくりでいいのに」って松本さんはいうけど、そもそも演奏自体が無いのだ。
当然名古屋にも早く着き過ぎてしまい、しかたがないので呑む事に。
なんだ?「しかたがない」って。
「路地裏のマタハリ」で東京中低域トークライブ。
会場の準備も整い、開演まで1時間ちょいというところで、以前辰巳さんの「スペースドアウト」で共演した杉ちゃんが名古屋に戻って近所で呑み屋をやってるのを思い出し「ばろん」へ。
杉ちゃんが「ちょうど昨日鬼頭君のうわさをしてた」なんて偶然もあってか、メンバー全員「結構イイ感じ」(運転の柴野君を除く)になって「マタハリ」に戻り、久ぶりのロンドンツアースタッフもまじえてのトークショー
マタハリ」では「ウイスキーの柚子茶割り」が大ヒットで(非常に美味しいです)水谷さん共々ガブガブ呑みながらグダグダなトーク
終演後は、こちらも久しぶりの「ゆきちゃんラーメン」で軽く打ち上げて(って名古屋来てからホント呑んでばっかり)一路東京へ。
家に着いたのは、早朝6時過ぎだったか?
やっぱり、楽器持って行って演奏する方がいいな。
呑み過ぎて疲れた