最後の晩餐シリーズ

bousisensei2007-08-12


昨日に引き続き大久保「イシモリ」で東京中低域リハを12時〜16時。
それが終わって吉祥寺に移動して「マンダラ2」で渋さ知らズ。恒例の「偶数月第一日曜」も今月は先週のクアトロツアーのため一週間遅れとなった。
ここ数日「出国までに食べておきたい物」を考えて食事をすることにしている。
これ意外と難しいね。
ようするに「今食べたい物」ではなくて「後々食べたくなる物」を予想するって。
で、外国行くんだから和食か?っていうと、そうでもないんですな。むこうで喰えない物って。行く国にもよるんだけど。
今日は夕方にカレーを喰いに行きました、そんなに好きじゃないのに。でもイギリス以外ではなかなか食べれません。それも日本人の口に合うご飯にかかった「カレーライス」なんてまず無理。
一緒に行った「もぐたん」はおそらく俺の友人の中で一番太っている女の子なんだけど、生意気にも「外国から帰ってきて今度会うときはスリムになってますよ」などと言いやがる。
俺は何ヶ月帰って来れないんだ!