【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2007 11日目】

bousisensei2007-08-25


Roccella Jazz Festivalにて演奏(Roccella, Italy)
=======

 【43℃】

とにかく暑いです。
昨日なんか、バスから5〜6回山火事をみたし、燃え後のはげ山をいくつか見たほどです。
それでも、午前中はホテルから300メートルのビーチに遊びに行く。
「なんとか湾」みたいな内海じゃない「ダイレクト地中海」はホントにきれいで感動した!
ホテルの美味しいランチの後、少し昼寝をして15時に会場行きのバスに乗りサウンドチェック。あまりの暑さに、サウンドスタッフのウネ君が熱中症で倒れる。
いったんホテルに戻り、スーパーに買い物に行く。イタリアで買い物ができるのはおそらく最後なんでお土産とか買いたいんだけど、明日フライトがあるので荷物が増やせない!
ホテルで夕食→ふたたび会場へ。
本番まで時間があったのでロッツエラの街を散策。駅を見つけたのでホームへ行ってみたらちょうど長距離の夜行列車が入線してきた!
南イタリアのロシアなみのオンボロ寝台車を見てすっかり気分が上がった!
23時より90分の本番。16日に始まった「ロッツエラ・ジャズフェス」の最終日大トリということで、終演後のスポンサーテントでは酒や食糧の大判振舞い!
ホテルに戻ったのは結局3時近かったか?明日のフランス行きが航空チケットの都合で二班に別れることになり、ナポリ経由で向かうチームは早朝5時発だったので見送ってから寝る。
 【帰国後ノート】

しかし、この頃はまだ良く遊んでますね〜
午前中から海行く元気!
全部終わった今だから言える事だけど、後半の疲れっぷりからすると信じられませんな。
それに「暑い」なんて言えるのはココだけになるとは、この時点では思ってなかったもんな〜
まさか、数週間後にマイナス気温で初雪のシベリアに飛ばされるとは・・・
ホント、この頃は楽しかったなぁ〜
(ちなみにビーチで寝そべるフジカケさん他数名は、途中帰り組ってヤツで、楽しいトコだけやってサッサと割りの良いゴホービをゲットしたオイシイチームなのだ。当然シベリアにも来ないのだ。)