【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2007 16日目】

bousisensei2007-08-30


Les Rendez-vous de l'ErdreFestval Nantesにて演奏(Nantes, France)
=======

 【一応仕事で来てる】

昨夜は久しぶりというか、珍しく明け方6時頃まで呑んだ。
それは作戦。
10時半の全体ミーティングの後、11時45分よりフェススタッフとのパーティー
というのも、正式に明日からフェスが始まり、スタッフはバタバタする事になり、我々は最終日の終演後「撤収→バス移動」となるため「打ち上げ」的なものができないので、先にやっておこうという事らしい。
ここで、結構呑んだ。
それも作戦。
パーティーでは食べ物が出なかったので、その後昼食へ。
本日からは昼・夜フェスレストランでのビュッフェスタイルになるんだけど、今日のお昼の「肉のメイン」はビーフステーキ。
といっても、アメリカなんかのスタイルと違って肉もバサバサしていない、レアの焼き加減でタマネギをバターでソテーしたフレンチスタイルのソースとの相性もバツグン!
これからの4日間も十分期待ができそうで安心。
ここでも結構呑む。
それも作戦。
14時半から「パノニカ」でのサウンドチェックの後、寝不足&呑み過ぎでホテルに戻り、20時近くまで寝る。
本番は22時過ぎからということで、チェックから本番までかなり空き時間があるんだけど、ここで遊んでしまうと、本番の頃にはすっかり疲れて「めんどくさいな〜」とテンションが下がってしまうに決まってるのだ。
というわけで、今日一日は夜の1時間ちょっとの演奏の為だけの一日にしてみた。
たっぷり眠って冴えたところでフェスレスでの夕食を取り「パノニカ」でフランス人ミュージシャンとの即興演奏を1時間15分。
終演後はちょっと強い酒を呑みホテルに戻り早めの就寝。
もちろん作戦。
明日は午前中サウンドチェックで12時からの本番なのだ。