そういうモンなんだろうけど

bousisensei2008-01-27


いよいよ「千秋楽」
お客さんにとってはたかだか3日間の公演だけど、やってる側としては準備期間ってのもあったので「終わりなんだ〜」と感慨深いものもありますね。
で、最後の公演を終えて「バラシ」の作業。
つい先日キレイに作った舞台をバンバン解体して、この公演の為に作った小道具なんかもドンドン「ゴミ」にして捨ててしまうんだなぁ。
「再演」という事を芝居はあまりしないみたいだから、演劇の人にとっては「当たり前」の事なんだろうけど、なんとも「切ない」もんですね。
ま、それが「潔い」とも言えるんだろうけど。
俺たちは1曲作ったら、それで何回もライブが出来るって、実に「効率が良い」商売だなぁ、と実感しました。