寒バック・トキオ!

bousisensei2008-05-13


早朝、照喜名邸を後にして、名古屋駅から新幹線に。
「さぁ!東京に帰るぞ!」と気合を入れてるのに、なぜか頭の中では「♪東京は〜まぁーアカンー!」という「名古屋はええよ!やっとかめ」のメロディーがグルグル周っている。→(http://www.hi-ho.ne.jp/bassan/gallery-flash/nagoya.swf
まぁ、名古屋以外の人にはサッパリわからない歌だと思うので、親切な解説をご覧下さい→(http://www.h2.dion.ne.jp/~chimaki/ct/town/ngy80.htm
「何で今更?」というと、多分昨日スーパーでつボイノリオのポスターを見たからなんだけど。
東京の人にはあまり馴染みが無いだろう、でも「キンタ」とか「おまん」はみんな知ってるでしょう。
だから「キワモノ」って印象が全国区なんだろうけど、名古屋ではやっぱりメジャーなのだ。
それでも、せいぜい「ラジオの人」なんでポスターなんかで顔を見ると「ウワッ!」って思う。
以前、商店街のお祭に鬼頭ブラスで呼ばれた時、ゲストでつボイさんも来てて、ライブをやったんだけど、やっぱりその時も「ウワッ!」って思ったもんなぁ。
って、どうでもイイ話しでした。
名古屋を出る時は、どえりゃ〜イイ天気で「暑いがや」ぐらいに思っとったのに、東京着いて駅降りたら、寒いでかんわ。
ほんで、あわててカバンからジャンパー出して着たがね(短パン・アロハだったでね)
ほんで、まっすぐ家に帰ったかちゅうと、そのままリハに行ったがね。
明日ライブだもんで。