俺バカ日誌

bousisensei2008-07-02


昨日はあまり「月頭」らしくない事を、それも昼前にあげてしまったので、ちょっと「7月なので」的な昨日の出来事を。
昨夜、ご飯を作ろうと思ったら食用油がホトンド無い事に気が付いた。
正確には前夜の6月30日に揚物をする時「これで無くなるな」とは思っていたのだ。
その後にスーパーにも行ってるのだ。
俺のバカ!
なにも「今日から値上げ」って日に「油が無い!」ってならんでも。
こんな日に買いに行ったら、レジの人に
「こいつバカだな」とか「ニュース見てないのか」って思われるじゃないか!
普段、安売りのチラシをチェックしたり、わざわざ自転車で遠いスーパーまで行って「かしこい主婦」のように倹約してるのに、そんなこと思われるのは心外だ!
俺のバカ!
とかいっても、しかたないので買いに行きましたがな。
あまり使ってない帽子をかぶり、普段着ていかないような色味のTシャツを着て、いかにも「ニュースとか見てないバカな人でーす」って格好して。
あまり見かけない店員さんのいるレジにならんで。
あぁ、俺のバカ!
さらに「バカっぽいモノってなんだろう?」とお惣菜コーナーの「エビかつ」なんかも一緒にカゴに入れてみて。
だって、油だけ買いに行ったら「このバカ、ホントに買い忘れたんだ」って思われるじゃないか!
「ついでに油でも」っていう風にしないとマズイじゃないか!
前の日にちゃんと買っておけば、こんな苦労しなくても済んだのになぁ。
さらに、昨日のバカ日誌。
また、今月もやってしまった!
今、こうやってブログを書いている目の前にカレンダーというかスケジュールを書き込んだ予定表が貼ってあるのですね。
で、あるていど「7月にはこんな事がある」って事は頭で理解していたつもりなのです。
でも、月末までは前月の予定が貼ってあって。
ピラッ!とめくったらズラッと予定!
ガイーン。
とりあえず「カナダに行く前に」と思っていた事をやる時間すらないじゃないか。
俺のバカ!
俺のバカ!
俺のバカ!
さらにさらに言ってしまうと、さっきここまで書いて、うっかり全部消してしまった。
ということで、思い出しながらホボ同じ事をもう一回書いたのだ。
ホント、俺のバカ!
で、今日(7月2日)は吉祥寺「マンダラ2」で恒例の渋さ知らズ劇場でした。
「恒例」っつっても、本来は「奇数月の第一日曜」なんでイレギュラー。
今年は、この後も渋さで大き目のイベントが重なる事が多いので「マン2」の日程はイレギュラーの連続です。
スケジュールをよくチェックしてください。
バカな俺。