興が乗る

bousisensei2008-09-03


日増しに「考えごと」をする時間が増えてきました。
う〜ん、う〜ん・・・
今日はDVDを見ながら「考えごと」をしていたのです。
深夜なので、多少お酒なんか呑みながら。
氷と水で割った芋焼酎をグビグビやりながら、う〜ん、う〜ん・・・
で、だんだん「考えごと」が盛り上がって来て。
「DVDを見ながら」なんで、テレビの前から離れられなくて。
氷と水が無くなった後は「酒のみ」をコップに足していったのです。
元々、どんな酒も「同じペースで呑むタイプ」なんですね、俺。
喉が渇いた時の一杯目のビールのような呑み方をするのです。
ワインでもウオッカでも、とにかくカパッ!ゴクッ!と。
当然、ロックでも水割りでもストレートでも同じ。
だから、普段はなるべくうす〜い水割りを呑むようにしてるのです、どうせゴクゴク呑んじゃうんで。
てなわけで、久しぶりにベロベロに酔っ払いました。
「考えごと」をしながらという事で長時間に及びまして・・・
もう、なにがなんだかわかんないです。