あ〜師走


今年も駅前の畳屋が正月飾りの売出しを始めました。
う〜ん、いいねぇ、いい感じだねぇ。
やっぱ、クリスマスのイルミネーションなんかよりずーっとワクワクするなぁ。
で、今日はちょっとした買出しに行って、家に戻って少し昼寝でもしようか、と横になったら「にわかに」曲が浮かんできて。
バババッとブラスバンド用の新曲スコアを2曲も作ってしまった。
人との共同作業とも言えるライブの仕事と違って、曲作りってのは明確な「仕事納め」ってのが無いわけで。
「作ろう!」と思っていてもなかなか出来ない時もあるからなぁ、チャンスは逃してはいけないんだけど・・・
う〜ん、しかしこれでは師走ムード台無しじゃないか。
お酒いっぱい呑んでテレビでも見ないとなぁ。