また

bousisensei2009-01-22

家の近所にコンビニが出来て、本日オープン。
この一年で、1軒しかなかった駅近辺に立て続けに3軒も。
内訳は元からファミリーマートがあって(駅北)次にローソンが出来て(駅南)
まぁ、これで「便利になったな」と思っていたのですが。
(駅南には以前同じ場所にampmがあったけど撤退。他にも少し離れた場所にローソンもあったけど、これも撤退)
そのローソンのすぐ隣にファミマができた時は「バカじゃないの?」とちょっとビックリ。
それも、元々銀行があった駅前の一等地に!
で、今日駅北のバス停側にセブンイレブンがオープン(以前は学習塾)
たしかに電車を降りて、まっすぐバス停にむかうルートにはコンビニ無かったけどさ。
ホンの1分の遠回りですよ。
正直、まだまだ「こんなものがあれば」っていう贅沢とは言えない初歩的な「駅前アイテム」すら足りないのに、こんなにコンビニばかり作ってどうするんだろう?