とれません

bousisensei2009-02-25

いや〜疲れ取れませんなー!
幸い、今日は一日中ノンビリできる日だったんですけど、なんたる偶然か数週間前から始まった近所の水道工事がちょうど家の真ん前で・・・
おかげで朝イチから路面をカッターで切る「チュイーン 」って音やら、一日中動いてる重機の音やら、時折聞こえて来る作業員の声、警備員の吹く笛など。
しかし、そんなニギヤカな環境にあっても結構寝倒すほどの疲れっぷり。
やっぱり、昨日のマイクロバス13時間は相当なダメージで、特に一番前の助手席に座っていたせいか、エンジン音や走行音、それから「揺れ」がなかなか抜けません。
で、そういった移動の疲れもあるんだけど、たとえそれが無かったとしても、元々「東京中低域4日連続」というのは俺がやってる数ある演奏のシチュエーションの中でも最もキツイといっても過言では無いという。
本番はモチロン、毎日のサウンドチェックやちょっとしたリハーサル。
それを、かなり「全力で吹き続ける」という(ホントに気を抜ける曲が無いのです)
だからツアーの行程がどうであろうと「域の旅」は疲れる事が最初からわかっていたのです。
で、今回もあらかじめ移動の行程は把握しておいたので「相当疲れるぞ」って事は覚悟して出発しているのです。
しかし、旅に出た以上「全力で呑み続ける」という事もやってしまうわけで・・・
ま、結局のトコ、その「自業自得」が一番効いてるってのもわかっているのです。