ベース変われば音楽変わる

bousisensei2009-03-06

3月6日〜3月15日の期間、横浜「エアジン」が40周年記念ということで「渋祭@エアジン」という毎日日替わりで「渋さ縁の」といったグループが登場です。
で、本日はその初日。
普段の月例エアジンより少し多目の人数での渋さ知らズ小オーケストラといった趣向の為、普段はあまり呼ばれることの無い「エアジン」に行って参りました。
さらに、本日はゲストとしてベースが池田芳夫さん。
それこそ「あの」が付く大御所です。
最近すっかり「コントラバス」と一緒に演奏する事が少なくなっていたのですが、う〜んやっぱりおもしろいなぁ。
もちろん、池田さんの「おもしろさ」っつうか「さすが」って部分が大きいと思うんですけど。
そして、つくづくバリトンサックスはあまりコントラバスと相性が良くないのではないか?
とも、思うのであります。