なんだか大事になってきた

bousisensei2009-03-13

ピコピコ軍団(正確にはTHE ELECTRICAL TOYPARADE)
ついに「リハーサル」なんかやってしまいました。
元々「本職」以外の楽器で「気楽にやろう」(それでも真面目に)という集まりだったハズ。
フラッと「おもちゃ」を持ち寄って、クラブやバーなんかで「ピコピコ」ってのが趣旨だったハズ。
だから、俺もコレの為にワザワザ新しい機材を購入する、という事はせずに持っている機材で「出来る事をやる」という姿勢だったのです。
それが、どれだけ不自由で限られていたとしても。
それが・・・
時間をかけたミーティングやら、個々の家での準備やら・・・
辰巳さんに至っては、とうてい車でないと運べないほどの機材。(普段のライブより格段に多い!)
もう、バンドじゃん!
もちろん、それは嬉しくて楽しい事なんですけどね。
しかし、そうなると当然「やる側」の「楽しくやろうぜ」という事より、やっぱりお客さんに大勢来てもらって「楽しんでもらう」という方向性がメラメラと燃えて来る物で・・・
そのためには現在使用している機材のセットでの限界を今日のリハで実感してしまいましたねー
っつっても明日までに「なにか買い足す」という事もできないので・・・
やっぱり、そういう時の「工夫」も燃えるのです。
すっかり、俺の中で表現の為の「大事な活動」のひとつになってしまいました。(最近コレの為に使ってるエネルギーを考えれば当然といえば当然)
「なにやっても鬼頭は鬼頭」
そう言ってもらえるように、おもちゃをこよなく愛したいと思います。