札幌一萬!

bousisensei2009-03-31

今回、なんで札幌に来ることになったか?というと今月末まで限定で往復の飛行機代とホテル込みで「壱萬円ポッキリ」という格安チケットが手配できたからだそうなんですね。
そりゃ、行くわな〜
しかし、せっかく北海道にまで来てたった1泊というのは実にもったいないハナシで。
というわけで、昨日到着と同時にみんな飛ばして遊びまくったわけです。
おまけに(?)ライブまでして。
さすがにちょっと疲れました。
で、さらに今日レンタカーを借りて温泉に行くという強行チームもあったんだけどパスして市内観光を。
というのも、前々から行きたいと思っていたラーメン屋があったので。
それから、個人的に今回かなりメインに考えていた「キコキコ商店に行く」ってのがあったし。
このお店は、知ってる人も多いと思うんだけど、栗コーダー絡みとか、もっと知り合いだとフレイレフもやってるかな?ってライブもできるCDとか豆本の置いてあるカフェです。
無事、鬼頭ブラスのシングルも納品してきました。
小さな店なのでフルメンバーは無理だけど、そう遠くない将来、きっとここで演奏するでしょう。
あとは市場なんかを見てまわって、17時頃札幌駅へ。
向かいのホームにちょうど上野行きの「北斗星」が入線時刻で「乗りたい!」と思ったけど「札幌一萬」の半券があるからね。
というわけで、19時の飛行機で羽田へ。
短いけど充実した札幌滞在でした。