イエーイ!

bousisensei2009-05-04

本日は「みどりの日」ということで、井の頭公園にある「自然文化園」が無料解放でした。
とはいえ、あまり時間が無かったので駆け足で園内を一周。
もともと動物園は好きなんで、久しぶりに象なんか見るとココロオドルものがありますな〜
また、ここのもうひとつの「ウリ」でもある「彫刻館」
彫刻って案外街の至る所にあって、普段何気なく気にも止めずに目にしてますけど(そうは言っても駅前や商店街にちんこや乳マルダシの人が立ってるのには若干違和感がありますが)
改めて「鑑賞」してみると、結構クルものがありますね。
特にここに展示されてる数々の作品は非常に力強いものが多く、圧倒されました。
で、連想ゲームじゃないんだけど、普段一緒にステージに上がってる舞踏家連中の事を思い出して。
人間の筋肉の、その単純ではない「流れ」のような美しさを再確認しました。
で、いったん楽器を取りに戻って、秋葉原へ。
「クラブグッドマン」で渋さ知らズ
渋さに限らず、MCでなにをしゃべってもお客さんって「イエーイ!」と反応する。
「そこイエーイ!じゃないだろ?」ってトコでも。
ところが、今日珍しく片山さんがマイクを取る場面があって。
「先ほどキヨシローの葬儀に行って参りました・・・・・・・ホントに死んでました!」と冗談ぽく。
お客さん「シーン」
そーかー、一応いつも聞いてはいるんだな、内容を。
でもさーせっかく「当事者」みたいな人が「おもしろおかしく」報告してんじゃん(後から聞いた話では御棺を運んでる姿がニュース映像でも流れたそうですね)
ここぞとばかりに「イエーイ!」でイイんじゃないか?