オモシロのお知らせ

bousisensei2009-06-17

一応正式なユニット名がある「Electrical Toy Parade」ですが、メンバー誰もそんな名前口にすることもなく「今度のピコピコさぁ〜」って・・・
で、今回はDJ・HI-GOさんにお誘いを受けての登場となったんですが、そのHI-GOさんからも「今度ピコピコでやってくれないかなぁ?」って・・・
そういえば、前回横浜の「エアジン」でやった時は「渋さウイーク」だったこともあって、全曲渋さのレパートリーだったんだけど、結構ウマくいったから「これ、レコーディングしてもいいんじゃない?」って話になって「タイトルどうする?」って話が出て、即決で「ピコ渋」って・・・
もうユニット名「ピコピコ」でいいじゃん!

Foot on Lounge @ 下北沢ROOM
featuring Electrical Toy Parade
2009/06/19(fri)
start: 21:00(all night) fee: 1500yen
live:
Electrical Toy Parade
辰巳光英(Nintendo DS, iPhone, electricity), 青山健一(Nintendo DS, electricity), 横沢紅太郎(electricity), 藤掛正隆(Nintendo DS, electricity), 鬼頭哲(zoom H4, electricity), 関根真理(el-perc, electricity), 高橋保行(iPhone, electricity), 霜村佳宏(Nintendo DS, electricity)
創作ユニット『カナリヤ』
すずきかずみ(フルート)+うめのえり(アコーディオン
http://ameblo.jp/canariya-book/
http://www.myspace.com/canariyabook
djs:
HI-GO(Dipaura/1968), ERA(DipAura/1968), きんたまい(コマイヌ/池尻カルガモ食堂), hiromi
vj: HAL(緑企画)
venue info: 03-3412-0454(ROOM)
ROOM Heaven&Earth
http://www.wordisout.jp/room_h&e.html

と、これは主催者がネット上にアップしてる情報をコピーしてきたんですけど、その他にもいろいろ詳細が紹介されていて・・・

渋さ知らズのベーシスト・ヒゴヒロシがオーガナイズするパーティ「Foot on Lounge」。今回は、渋さ知らズの面白メンバーたちから派生したピコピコ・グループ「Electrical Toy Parade」と一緒に遊びます♪

「面白メンバー」って・・・
まぁ、たしかにそうかもしれませんが。
もう少し、こうなんていうか「うお!行きてぇ!」って煽るような書き方ないすかね?
「一緒にあそびます♪」って・・・
面白オジサンと面白オバサンが幼稚園児みたいなワイワイキャーキャーやってる絵が浮かぶんですけど。
さらに!

渋さ知らズのメンバーたちがいつも持っている楽器やペン、白塗りの身体を電気なオモチャ楽器に持ち替えて、愉快に楽しくピコピコしちゃう面白ユニット「Electrical Toy Parade」。真面目に笑いながらiPhoneを振り回したり、吹いたり、演奏していてもゲーム中にしか見えなかったりしますが、それでもちゃんと音楽しちゃってるところがほっこり笑えますよ。

ありゃ?「Electrical Toy Parade」の落としどころは「笑えますよ」ですか?
「面白いですよ」を通り越して、そこですか!
う〜ん、まぁそうかもしれんけど、本人たちは「お笑い」を目指してるつもりはなくってですねぇ・・・
ま、そこなんでしょうね。
「こんなことマジメにやってて笑える」っていう。
てなわけで、俺のとっても久しぶりのオールナイトのクラブイベントです!
是非お越しください!
そして面白メンバーと一緒に遊びましょう♪