ブレッドなんてシャラ臭い!

bousisensei2009-08-06

さて、昨日お知らせしましたように、明日からまた「お出かけ」です。
となると、ホンの数日だけど「できないこと」があるわけで。
となると「それを心おきなくやっておこう」と思うわけですよ。
というわけで「パンで居ろ!」とゆっくり過ごしました。
5月にはじめて3ヶ月、結構いろいろできるようになったけど、いまだに2〜3日さわらないとガクッとできなくなるんですよね。
で、基礎からミッチリとゆっくり→アップテンポと練習して。
「今日はやるぞ!」と昨夜YouTubeでリサーチしたテクニックをいろいろ試して・・・
はじめた頃は、楽器を持っている手と叩く指先に必死だったけど、ようやく叩きながらメロディーが歌えるようになってきました。
サックスやキーボードといった「これまで」とは違うところから作曲ができるようになったらいいなー、と思っています。
元々、ギターなんかの「弾き語り」みたいな曲の作り方には憧れがあって。
それに近いような「うたとリズムのコンビネーション」ができるんじゃないだろうか?と。
そういったベーシックなところを一人で完結する形でできる曲を作ってしまえば、あとのハーモニーとかは、ある意味「お手の物」なわけで。
今、あらためて聴き返すとこれまで作った曲の中には「とってつけた」感じの曲もあるからねー
ちなみに写真は先日愛知のお祭りにKABB!で出演した帰りに酔っ払って電車に乗って帰って来た時のもの。
「電車サンバ」ってアルバムのジャケットにしようかなぁ(すごーくわかりにくいけど、某「栗なんとか」をパクッたネタです)