本日より!

bousisensei2009-08-21

今朝は6時前に俺の部屋の真横の壁にセミが停まりやがって、ガシガシ鳴くもんだから目が覚めてしまったじゃないか!
で、しかたなく(じゃないでしょ)譜面作りなんかをやってたわけですよ、朝っぱらから。
そしたら、どうも喉が痛い。
最初、昨夜のラーメンかな?と水をガブガブ飲んだんだけど治まらない。
しばらくして、鼻水が出てきてクシャミまで・・・
「やばい!アレだ!」
今月結構バタバタで疲れも溜まってるし、最近北海道行ったりこっちも涼しかったりしたからなぁ〜
しかし、ある意味「アレ名人」というほど「アレ」にはよくかかる人なんで「治し方」も名人なわけです(「ならない方法」は知らない)
しかし、このタイミングはマズイ!明後日までに準備しなきゃいけないものもできてないし。
とりあえず、家には何も食べ物が無かったんで速効で近所のコンビ二に駆け込み「これは効くだろう」と検討をつけた「キムチチゲうどん」(カップですが)とキューピーコーワゴールドの錠剤を購入。
早速うどんには「マイ唐辛子」を増量して、食後にパブロンとさっき買った錠剤を飲んで耳栓して横になったのです。
汗出る出る!
おかげで昼過ぎにはかなり復活しました!
しかし、引越ししてからの「初アレ」でしたから、少々心細かったなぁ〜
で、いろんな用事を片付けに吉祥寺の街にでる。
携帯屋による用事もあったんで、今使ってる前の携帯(変な言い回し)の壊れているカメラを修理できないか相談したんだけど・・・
一度「機種変更」をしているので保険の対象外、すべて実費。
お値段なんと3万円超え!
そりゃアホくさい、とばかりに「ヤメときます」と店を後に。
でもな〜こうやって毎日更新してる日記にボケた写真貼り続けるのもなぁ〜とも思うわけですよ。
ここで考えられる「いつものプラン」
「携帯を新しくする」
これだと、さしあたってほぼ0円で月々1000円ぐらいでニュー電話とニューカメラが手に入るわけですね。
しかし、それもなぁ〜今の携帯、電話の機能には何の不満もないからなぁ。
そこで「最近のデジカメ事情はどうなっているのか?」とヨドバシにリサーチに行ってみたのです。
実は今までデジカメなんて買ったことない、というか「携帯に付いてるので充分」と思ってたので「いくらぐらいする」とか気にしたことも無かったのよね。
というわけで「ついにヨドバシカメラの店名を真っ当に利用する日がくるか?」とウキウキしながら売り場に行ってみたのです。
・・・いや〜結構しますねー「買えない事はない」ぐらいの物もあるけど、一応カメラマンの息子として「それはどうよ?」と(今まで携帯で充分だったクセに)
ま、こういった製品って「ある程度」の値段帯に行かないものは多少の値段の違いも大差ないんだろうけど、そこまで「高級品」が欲しいわけでもなく。
かといって、あまりにも「おもちゃみたいなもの」に1万も2万も払うのってねぇ。
というわけで「う〜ん」と唸りながら店を後にしたのです。
で、引き続き「う〜ん」と信号待ちをしていたら、向かいのビルの普段なら絶対気づかない5階のところに「中古カメラ」の文字が!
思わず赤信号を突っ切って、階段を駆け上がりましたよ!(嘘、ホントは青信号→エレベーター)
で、まんまとヨドバシで「買えないことは無い」と思ったより少しグレードの高いものを、高校生の1週間分の昼飯代ぐらいの値段(25年ぐらい前の)でゲット!
いや、ホント「安っ!」ってビックリするようなもの(3ケタとか)もゴロゴロ。
というわけで、
本日より写真がキレイになります!
お店を出たところで早速記念にパシャ!

(ホントにヨドバシの向かい側なんですよ)
で、その後は家に戻って、譜面作業を再開。
そしたら夕方過ぎに、辰巳さんから「今、吉祥寺におるんやけど呑まへん?」と電話。
うわ〜!イ・イキターイ!
でも「いや〜ちょっと風邪なんで今日は呑まないようにしようと・・・」
で、「そりゃ、そのほうがええで」と言ってもらえたんで電話を切る。
あ〜・・・「呑み」の誘いを断るなんて、俺が・・・
でもな、やんなきゃ、いけないこともあるしな、むしろ風邪で良かったんだ・・・
とか言いながら「現実逃避」のようにくやしまぎれに長い日記を2本も書いてしまった。
これじゃあ、呑みに行ったのと変わらんなぁ〜
いやいや、今日は絶対!一滴も呑んだらダメだぞ、俺!
それに、辰巳さんと呑んだら朝までコースに決まってるモンね。