大人のおもちゃ

え〜っと、この日の日記は

出先なんであまりノンビリ日記とか書く時間ないんですけど。
今日はかなりインパクトのある「ゲーセン」に行きました。
すっごく、その話を書きたいんで楽しみにしててください。

てなことを書いて長らく放置しておりまして。
で、案の定10日も経つとインパクトも薄れて「どうでもいいか」ってなっちゃったんですけど・・・
「もしかして」楽しみにしてた人もいるといけないから、書きマース!(9月22日)
え〜っと、この日は結構ドーンと散歩をしようと思ってたんですが、あいにく朝からちょっと小雨が降っていて・・・あ、小雨だから「ちょっと」はつけなくてもいいのか。「ドバッと小雨が」なんてないもんなぁ。
話をすすめろよ(「どうでもいいか」感)
で、結構いろんなお店が充実した「店舗複合式ショッピングセンター」みたいな所に行ったのです・・・あ、店舗複合式ショッピングセンターだから「結構いろんなお店が充実」はつけなくても・・・
話をすすめろってなぁ(「もう、あんまり書く気がない」感)
で、そういうトコをブラブラするのが「かなり」好きなんですけど(別に欲しいものや買うものがあるでもなく)必ずあるフードコートなんかを見てるとなにかワクワクするのです。
あと、必ずあるといえば「ゲームセンター」
買い物に来た小さな子供を連れたお母さんや近所の小学生なんかが「そんなに熱中できるものか?」ってぐらい単純なゲームに大ハシャギしている光景が必ずと言っていいほど見かけられると思います。
普通はね。
今日、はじめて立ち寄ったゲーセンは「あれ?」
一瞬にして「客層」の違いに気付いたんですけど・・・
  
  
たしかに「パチンコ」や「スロット」といった「遊技場からそのまま持ってきた」みたいな、本来大人が楽しむためのゲーム機も多数ありますが、子供向けのゲームなんかにも夢中です。
まぁ、ようするに「特別アダルト向け」なラインナップのゲーセンではない「フツーの」なのです。
と、思ったら・・・
UFOキャッチャーの景品のシブさ!

「特大サラミ」と「柿の種」(のみ!)

「各種中華調味料」と「各種レトルト焼き鳥」

「チンするごはん」と「ふりかけ」のセット!
いやいやいや・・・
しかし、ここで「ははぁ〜」と。
よく、ショッピングセンター表のベンチなんかで酒盛りをやってるオッチャンなんか見かけますけど。
見るからに「ギャンブラー」って感じの。
あれですか!
しかし、スーパーのゲーセンでメダル増やして、UFOキャッチャーで酒のアテをゲットして・・・って。
ずいぶんカワイイはなしですねぇ〜