さいたまに行ってきました

2!0!1!

え〜っと、なんだっけ?なんとかスタジアムで行われたイベントで渋さ。
だいたいの場所はわかっていたんで「新宿まで出て京浜東北で北上して・・・」という経路をそうぞうしてたんだけど。
吉祥寺から最寄JR駅の「東川口」には、中央線で西国分寺まで行って武蔵野線で行く方が安くて早いと判明!
いきなりの「未乗車路線移動」の浮上で一気にテンションも上がります!
で、さらに西国分寺までの中央線でホームにやってきたのは、まもなく引退する201系!!!
うお〜こりゃちょっとした旅行気分!
と、喜んだのもつかの間。
東川口からスタジアム最寄の「浦和美園」へ向かう埼玉高速鉄道はたったの1区が210円!
で、終点の浦和美園からスタジアムがあるいて20分近く!
どう考えても「もう少し線路伸ばしてスタジアム駅作れよ!」って距離。
いや〜行くまでで疲れました。
ちょっとした旅行気分。