【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2010 16日目】

すーてーきー

Calais(France)→Jane(Germany) に移動、828km 
=======
【なんとなく帰ってきた感】
7時出発、19時過ぎにドイツ・イエーナ着。
今日はフランスからベルギーを経由してドイツに入ったんですけど、なんていうんですかね〜
今回「初ドイツ」ってのもありますし。
俺がヨーロッパで最初に来たのがドイツってのもありまして。
移り行く車窓がドンドン「あ〜これこれ!」ってなるし。
途中休憩で立ち寄ったサービスエリアでバスを降りた時の空気の違い!
からっとしてサワヤカな、俺がイメージする「ヨーロッパの気候」はドイツだったんだなぁ〜
あ〜なじむわーーーーー!!!!
で、今回ずーっと結構良いホテルだったんですけど、これまたスゲーなイエーナ!