NRT!

ナルト国際空港

昨夜はあんなにキレイな月が出ていたのに、朝から物凄い雨でした。
ま、それは昨日のうちに天気予報調べて知ってたんですけどね。
で、わりと「コモレル体勢」にはしていたんだけど、例によって超早朝に起きていろいろやってたら昼前にはどうにも退屈しちゃったんで土砂降りの中「みたか」まで。三鷹の中華そば「みたか」ね。
「さすがにこんだけ降ってりゃガラガラだろう!」と思って行ったら・・・超満員!
そうか〜祭日で「どこも行けないから」で来る人がいたか。
で、まぁこっちも雨の中わざわざ行ってるんでならんで喰って・・・帰り道。
以前の「江ぐち」の頃からと変わりない「ほどよい満足感」で歩いてるんですけど、最近それを上回る「満腹感」が!
というのも、これも以前書いたけど、俺が「ナルト好き」って言ったら、デフォルトだと「メンマ」だけの「竹の子皿」っておつまみメニューにナルトの「切れっぱし」をオマケしてくれるようになったのですね。
で、お店は「みたか」に変わってもそれが続いているという。
ただ「江ぐち」の頃はまだ一番「下っ端」だった「現みたか店主」が「こっそり」みたいにオマケしてくれてたのが・・・もう、先輩の目を気にする事もない「俺の店だから」と言わんばかりのサービス!
だいたい、以前から俺はカウンターに座ると「竹の子皿とビール」という注文をしてたんですけど、今はもう注文することなく「それら」が出てくる!
今日みたいにならんでる姿が見えると、もう「竹の子皿」をカウンターの内側で作って待ってる!
まったく、選択の余地なし!(別にいいんだけど)

で、これも「もう当たり前」のように「ナルトの切れっぱし」が・・・写真は、まだ「江ぐち時代」に撮ったヤツで、これでも相当「ナルトだらけ」って気がしますけど。
今はこんなもんじゃない!
もう、下のメンマが見えないぐらい。ホント「ナルト皿」ってメニューなぐらい。
で、でですよ。
最近では「シメ」に食べる中華そばにもナルトが「これでもか!」というぐらいオマケされる。普通はひとつしか入ってないところを。
当然、なにも知らない他のお客さんはギョッとしてます。ちょっとハズカシイ。
とにかく、カウンターの俺の目の前にはナルトの「の」の字が物凄い量ウズマイテいるのです!
で、帰り道に「う〜腹いっぱいだぁ」となりながら、よーく考えてみると。
「みたか」のナルトは、よくあるような「うすっぺら」なピラピラではないのです。1cm・・・はさすがに無いとしても7〜8mmはあるんじゃないかと。
で、それが正確に数えたわけじゃないけど、ツマミに10個・中華そばに10個だとしても・・・
16cm!
ちょっとヤリすぎじゃないか〜?と大苦笑!
いや、まだまだ喰えますけどね。ナルトなら。