しかし・・・

特に意味はないです

「気楽なスタンスで続けよう」昨日は「そう思ってた」わけですが。
やっぱり近頃、ここが以前のように「書けなくなっている」というのがありまして・・・
理由はやっぱりツイッターでしょうか?
別にあっちにハマってるからこっちがメンドクサクなったというのではなくて。
TLを眺めていて・・・もちろん「いいものはいい」なんですけど。
ちょっとウンザリしたり、いざ自分に置き換えて考えた場合「どうなんだ?」と。
なんていうか、あまりにも「たれ流し」と言いますか。
書きたいから書いてるだけなのか「読んで欲しい」というのがあるのか。
「そこまで、今君が何をしてるってのには興味ないんだけど」なんて思ったり。
ツイッターの性質上そういった面が顕著なんだけど、本質としてはブログも変わらないわけですからね。
たとえ「ただあった事」じゃなくて、それについて「どう思ったか」という部分を書いたところで・・・
「何事も深く掘り下げて考えてる自分を知って欲しい人」になっているだけじゃないのか?という。
ちゃんと書く側に「伝えたいこと」があって読む側にも「読みたい」と思ってもらえるような内容。
無料で閲覧できるネット上では限界があるんだろうか。