浮気

幸せな光景

わ〜い!安かったんで久しぶりに3種類まとめ買いしてしまった。
「塩だけ3パック」でも良かったんだけどなぁ〜改めて「やっぱり俺には塩ラーメンだ!」って事を再確認する為にも、いい機会だからね。
ところでみなさん、サッポロ一番のシリーズ。
パッケージとスープが違うだけで「麺は一緒」と思ってませんか?
答えは「NO!」たとえば「しょうゆ」なら麺に醤油が練りこまれていたりと、全部違うのです。グラム数だってバラバラ!
(詳しくはコチラ→製品情報 | サンヨー食品
で、久しぶりに「みそ」食べて。
あれ?前とずいぶん変わったなぁ。スープの「コク」とか。
前は自前の生の味噌を足したり、おろししょうがやにんにくを足さないと「薄い!」って印象だったのに。
「あ!美味しい」って思わず言っちゃった。
でもなぁ、やっぱり麺が頼りないんだよなぁ〜
「しょうゆ」の方はといえば・・・好きな人には申し訳ないのですが。
笑っちゃうぐらい「ダメ!」前より不味くなってない?
麺に至っては「これ同じサッポロ一番ってブランドで出せるか?」っていうぐらい・・・もう頼りなさは「チキンラーメン」の麺クラス!
やっぱ「塩」はスープの味自体も好きだけど、麺が一番シッカリしてるんだよな!
上に紹介したサンヨーのHPでも「塩」のところには先ず「コシのあるめん」ってのを売りにしてるぐらいだもんな!(10年間リニューアルされる必要の無い完成度にも注目!)
って、浮気してみてわかる「本妻の良さ」
一日に2杯も浮気すんなよな!って話だけど。


余談ですがサンヨーHPの「とんこつ」のコーナー。
「九州のとんこつラーメン独特の香りと旨みを再現しています。」ってなにがどう「サッポロ一番」なんだ?