だ〜れだ?

さて、何に乗ったでしょう。

昨夜は一宮の打ち上げの後、名古屋市内に戻り・・・
ここしばらくはKABB!本番終了〜照喜名亭宿泊宴会というコースが定番となっていましたが、昨日彼は別の本番が大阪であったということもあって、実に何年かぶりに「昔のブラバン」みたいな呑み会となりました。
で、翌日である今日は昼からみんなでメシ喰いに行って昼から呑むというコース。
「昔のブラバン」の頃は、まだ子供が産まれてなかった吉野さんや結婚してなかった三原くんといった「遠方参加者」と必ずと言っていいほどこのコースを堪能して「二日分」疲れたもんでした。
久しぶりにバンドの話なんかもたくさんメンバーとしたかなぁ〜
で、昼過ぎに名古屋を後にして東京へ。
今回「バンドのツアー」と違って、移動は基本全部「ひとり」です(昨日の大阪〜一宮は三原くんと一緒だったけど)
で、移動した先でやることも「バンドのツアー」と違って「日替わり」になります。
そうすると、一瞬「自分が誰だかわからなくなる」みたいな感覚になったりします。
昨日と今日と明日が「同じ俺」と思えないような。
実際、ずいぶんと違った内容のスタイルを要求されることもあって・・・
ただ、やっぱり「自分が誰だかわからなくなる」のはホンの一瞬で。
少し考えると、より一層「自分の根っこにあるもの」みたいなことを確認できたりもします。
それは、演奏や音楽のスタイルではなくて・・・
「ま、結局変わらね〜なぁ」という部分に気付くと、それが「自分の価値」であっていろんな所に呼ばれて演奏する意味っつーか理由も納得できたりするわけです。